lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

50の音

愛していると言われた
嫌な気分になったのにもかかわらず
迂闊にも一緒になった
えんじ色のセダンに乗っていた

勝手すぎて
嫌いになるのにも早かった
苦しむのが早く
結婚歴があり
子どもが一人いた
さっさと終わって欲しいと思った
仕方がなく一緒にいた
少しでも目を覚まして欲しいと思っていた
生活の安定は無かった
そいつの前の奥さんが多額の借金を残してわたくしが一緒にいた男性にのめり込んだ
単なる残された者同士
近くにいただけである
付き合った日々に疑問が残る
展開としては友人からわたくしの電話番号を聞き急に部屋に来た
突然キスをされかけた
何が起きているのか分からなかった
日常に入り込まれるのは嫌いである
温もりなどはいらなかった
燃料がなくなったと怒られた
呑みに行ったわたくしをエンジンをかけたまま朝まで勝手に待っていた
話をするのも嫌なほど嫌いになっていた
ひるむ事を止めない男を無視した
普段からわがままだったからである
下手にかまうと甘える
本当に疲れる男
全く反省もしない
身なりばかりを取り繕い
息子の面倒も見ない
目立ちたいだけのそれだけで
目的は不明瞭
やたらに嘘をつき
夢を語る
世の中の甘さの中にいた
楽に生きようとしてきた
両親に甘え
ルールに同意はできなかった
連日なる借金の取り立て
ろくに働きもせず
わたくしには理解ができないそいつにグラスに入っていた水を思いっきり顔にかけた。インコースから。