lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

行者

行者にんにく 通称アイヌネギ
醤油漬けにし、とろろや冷や奴に乗せたり酢味噌和えやバター焼きにする。にんにくの芽とは違い葉物なのでパスタにも合うが一日一食のわたくしには麺類だけではお腹が空いてしまう。副菜として利用をしたい。匂いはリンゴジュースで緩和をされるのだが新規開拓のレシピを考察している。先日友人からの電話で、りぃん?行者にんにく食べる?にんにくすぅきぃ。採ったら持って行くわぁ!となり足りない脳内で考えていた。調理師の家系のわたくし。全身不随意の痛みで何も思考が出来ないがプリン体の含有量を調べていた。おかげさまで目ぇが見えにくいし腫れている。
https://youtu.be/rYS9ZdGt9Ko