lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

折り畳みナイフ

f:id:lynnosuke:20200511160106j:plain

f:id:lynnosuke:20200511160109j:plain

昨年、折り畳みナイフが壊れた。出かける用事もなく何となく検索をしていた。折り畳みではないナイフは3本あるのでいらないかな、やっぱりいるかな。世間では庭先アウトドアが流行中なのでこれからの季節にかけ品薄になるのではないかと注文をしてあったが到着までにかなりな日数がかかった。螺鈿にダマスカス模様の装飾が施されている。丸カンが付いていたのでナスカンにカシメようかどうしようかと考え在庫をしてあったターコイズを付けた。これがかなりな難易度であった。手が震えるので思う様にはいかず手汗も酷くハート型のターコイズを1個、割ってしまった。残りの2個を付けるのに1時間もかかってしまった。不随意をする身体で座っているのがつらくやや仰向けで。親指も動かしにくく目も見えにくいそして丸カンも駄目にしてしまい在庫の丸カンにチェンジ。ウォレットのドロップハンドルに提げようと在庫をしてあったナスカンを付けてみた。ナスカンのサイズに遊びがあるので追加のビーズもいつか買いに行こう。そんなこんなでどっぷりと疲れた。手の震えは2008年の服薬の副作用に始まり現在は断薬による反跳作用というのか後遺症なのか。今夜はナイフを眺めようと思う。