lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ヤーシ

お昼前チャイムが鳴った。二回鳴り直様、又、二回。サーヒの鳴らし方ではないなぁと又、二回。するとサーヒから着信が。イマドコノイルノ?家だよ、開いているから入っていいよ。入って来たのはサーヒではなかった。名前はヤーシ。車を売って欲しいと言うが売らないよと。ナンデ、アナタ、コトバワカルノ?ムハンマドさんって方とお話する為にだよ。ナンノハナシ?クルマ?車以外のお話とかだよ。ハァーン、アナタカワイイカラダ。おばさんをからかってはならない。てか、サーヒは?サーヒサンイルヨ。サーヒ待ちの間、喋っていると、アナタノ、ダンナサンノ、カイシャノウラニ、スンデルヨ。ヒョウゴカラキテル。あら、アリさんとだね?何人で住んでいるの?ナナニン。王子さんが言った数名にサーヒも含まれていた。日本に来て六年だと言う。わたくしが結婚をしない理由をご説明するとだいだい理解してくれた。サーヒから大方、聞いており知っていたのだ。アプリで電話をとなったのだが電波が悪いからとお電話番号の交換。そしてサーヒ登場。三社の系列会社から皆で住んでいるメンバーが分かったわたくしはサーヒに、アリさん来たみたいだよ?会ってないけれどワイパーに名刺が挟まっていた。ただ挟まっていたのを不思議に思っていた様だった。それもそのはずでアリさんとオスマンさんは代表なのだがサーヒの先輩になるのかなぁ、サーヒは言った。トモダチト、ケンカシテ、イマクルマデネテイル。喧嘩したの?アリさんと?アリサンジャナイ、ウン、アノゥ、ワタシガ、クルマヲ、カッテカエレバ。わたくしはもう一人、このメンバーの顔を知っており心当たりがあった。サーヒと二人で居た時にしつこくヴィデオトークをしてきた人ではないかと。サーヒが拙宅から戻らないから家の前の車内からご連絡をしてきた方。そもそも車を買ったところでサーヒが乗るのだから売上にはならない。やはりムハンマド氏の動向も気になる様であったがこの度のヤーシはムハマドという。何だか面白い感じの方であった。車の外でサーヒと会話中、二人で車内のヤーシが気になり覗き込むと、ジュース、アリガトウ。とCDを選んでニコリ。買付というよりむしろドライブである。