lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

引き寄せの法則

起きてからお茶を飲んだら内臓の捩れる痛みに吐いた。それでも皮膚科に行きたく無理をして行ってきた。出掛けたついでにCDを買った。全身の痛みが強く早々に車を走らせた。何気に左側のARTという文字の看板が目に入った。もしかして此処にわたくしの友人が講師として居るのではないか?その時オーディオからはグッドライフという曲が流れた。一昨年、会いに行く時や帰り道に流れていたリミックス曲。わたくしは咄嗟に戻った。店内に入り、○○さんって方はいらっしゃいますか?と聞くと、居ますよ!今、呼んできます!階段を降りてくる足音を聞いていた。いつもどちらかが歩み寄り聞いていた足音を新たな場所で。痩せた横顔が見えた瞬間に抱きついた。本人はかなり驚いていた。一週間、休んでいて今日、出てきたばっかりにですよ?わたくしは一昨年、一緒にオイルドにしたジャケットを初めて着ていた日に。これ…とジャケットに触れ貴方が造ってくれたベルトを身に着けている痩せたわたくしのベルトを触り懐かしんでくれた。一年ぶりに会った。オーナーのショップの常連さん達は相変わらずぶっ飛んでいて元気なこと、わたくしの手が震えて貴方が居なくてボタンが縫えないと言ったらオーナーが、ボタンぐらい僕が縫ってあげますよ、しゃぁねぇなぁつって言ってくれたんだ。それなら安心しました。ショップの常連さんのブーツはわたくしが受け持って磨いているよ。懐かしい名前ですね。それがね?常連さんがスタッフの男の子に、凜ちゃん、俺のこと好きなのって三回も言ってそれをオーナーに言ったら釘刺したんですよって言われてわたくし鈍感だから意味が分からなかったの。いや、それは完全に凜ちゃんに惚れてますよ。先日、三ヶ月ぶりに電話をしたぐらいの距離感だよ?いっや、惚れてますね、釘刺したんですよ。だからかなぁ?一緒に居た時に十六時に家にお客さんが来るのにその時間まで居てくれて同時に帰ろうと思ったらスタッフの男の子に止められて四十分ぐらい残ったんだぁ?後日、電話でお客さんが十分で帰ってさぁ、そんなんだったらもうちょっと凜ちゃんと一緒に居てやれば良かったって言ってくれたの。完全に惚れてますよ。笑。オーナーにも二人はやたらに仲がいいよね!って言われたよ。笑。
激しくなる全身の痛みの中、本当にいい年だった。
帰り道、今でも覚えている言葉が過ぎった。亡くなった世界や来世でもまた逢える?
逢えますよ、必ず。

僕と凜ちゃんは必ず逢えますよ。
現実の世界で逢えた。