lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

インテリの世界は広いが視野は狭い

SNS上において度々、炎上が起こる。これはわたくし自身も経験というかそこに居た。あるサイトでブログを始め新参者でランキング上位に上がるのは珍しいと言われた。云わば馴れ合いサイトを経験している。この馴れ合いが問題なのである。自らが発信をしているだけのはずがいつからかアクセス数が上位の人間に対しすり寄る傾向になる。注目をされたいといった他力本願とエゴにより起こるのではないであろうか。わたくしはいつでも自由なスタンスで喧嘩を売られても対処をしてきた。まぁ、SNS上で喧嘩を売られた経験もないが。いや、あったな。医者に喧嘩をふっかけられたな。言いましたよ、ならばラマチャンドランの見解をお教え下さいと。このお話は置きますね。笑。発言をする本人はそれ相応の対処に荷担するべきである。必ず炎上中や炎上後に逃げるのは匿名性の環境であっても人間としフェアーではないと思う。アカウントを取得した時点で誰しも自己責任が生じている。議論が面倒ならば絡むなとまでは言わないが自分のケツは持つべきである。暇つぶしで問いかけたとする、関わりを持った方の熱量を少しは考えるべきである。ブロガーやフォロワー同士で知らない個人を追求している時点でリテラシーの欠片もない。現実で殴り合って怪我をした事がない人間なのですよ。笑。違う階段でパワーゲームをし出すのはヌルくない?学歴コンプレックスを表面化したり。わたくし常々、思うのです。中卒者は中卒だと言うのに高校中退者ってあまり言わないですよね。そこに偏差値という大学や院卒が付きまとうのか。それもさぁ、自分を誇張したいのであれば何事にもただ逃げるなって話です。