lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

交わし愛

数日、考えていた。友人に凜ちゃんが悩むならあいつと関わらない方がいい。関わったら駄目だと。わたくしの中での宗教であるあいつとは年に一、二回しか連絡を取らない。それぐらいの距離感ではあるが今まで言われてきた言葉を反芻していた。友人曰わくそもそも凜ちゃんがあいつと知り合いというのが意外で見ていたら付き合っているぐらいべったりだと。あいつが居ないと凜ちゃんは探し回ってあいつもあいつで戻って来たら、凜ちゃん、寂しかった?なんて言うし社長とかも絶対あいつは凜ちゃんに手ぇ出してるって思ってるし。わたくしは思い出した。探してようやく戻って来た時に、んもぅ、寂しかったよ!と、言った。二度目に戻って来てくれた時に、寂しかった?と、聞かれた。その時、友人が寂しげだった表情を。そして別の友人がバイクで来た時にわたくしはその友人へと駆け寄った。振り返ると二人とも寂しげな表情であった。友人はわたくしのもう一人の宗教を知らないが他から聞き凄く仲が良く社長もまだあの二人はくっついているの!?って感じだね、たっだ、あいつと凜ちゃんはやたらに仲がいい。何かあるんじゃないの?って言ってたわ。何にも無いよ?俺のブーツ一生、凜ちゃんに任すよ。そしたらいつでも会えるよ。俺、70までも80までも履くからさ。って言ってくれたんだ。元ヤン同士は惹かれ合う。彼が特攻の頃、わたくしはゼロヨンで箱乗りをしていた。
今は凜ちゃんだけだよ。
騙されていてもいい。皆には分からない精神性があるのだから。わたくしの宗教なのだから。友人の解答には同意は出来ない。必ず助けてくれる。死なれたら困るとまで言った。