lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

徒歩3分

5月24日ぶりに出かけた。この日は市内のデパートや岡書に行っているのだがあまり記憶は無くデパ地下でたまに来る物産展でごはんのお供を購入し友人へのネックレスを送った記憶。地方発送が出来ると聞き顔馴染みの店員さんに他に送る物ない?と言われジャムとハンカチ、あらかじめエアーパッキンに入れたネックレスを出すとジャムはエアーパッキンで包んでおいてあげるね。と言われ優しさに感動をしたのだがぼんやりとしている。ジャムはアプリコットラズベリー。前々からアプリコットを送りたかったのだがカルディーに行っても無く構想は半年いや、一年が経っていたかもしれない。そして今日、徒歩3分のコンビニに行った。というのもコンビニ手前の王子さんの実家に住む弟に用事があったので。これが悪かった。左脚は左右に動き右脚は前後に不随意をしている6年間。歩いてみると右脚が左右に不随意をしていてコンビニに到着から帰路までに股関節は痛み出し足裏がビリビリとしているので帰宅後、痛みに悶絶した。パニック発作は無かったもののレジ待ちの時に左顔面が痙攣しだした。きっと眩しかったのかもしれない。今こうして記憶を記録しているが往復の記憶はあまり無い。今年だったろうか、王子さんにりんのすけぇ、と呼ばれ振り返って顔を見て驚いた事がある。この人、誰!?に似た感覚。これは毎日の様に「俺の事を忘れない様に」と友人が画像を送ってきてくれるのでその顔が脳内で上書きされている。5年前、凜ちゃんは凜ちゃんですよ、僕も貴女も日々、進化しています。今、この言葉を思い出し涙ぐんでいる。楽しかったんだよ、災害で国道は落ち19日間の断水にトイレは冠水。噂で国道が無いから凜ちゃん来れないんだよ。と行きつけのショップでみんなが話しながらも、凜ちゃんなら大丈夫でしょ、むしろ水が出たら逆に落ち込むんじゃない?笑。元気だから偉いと言われた事もある。

今日、徒歩3分。コンビニに行った。しっかりメモをした。