lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ナフキン

年に数回、食べ物をこぼしては部屋着のズボンの染み抜きに立つ。子どもの頃に言われましたよねぇ!食事の最中には立ってはいけないと!そこでランチョンマットにして現在は使用していなかった物を膝掛けナフキンに。ルシアンというメーカーの物で生地は撤退しているので汚したくはないがいざ食事の際に使うと食べるのが楽しみに。大変なのですよ、パーキンソンと変わらない症状って。そこで新たに生地を購入。裁断をし布用のりで留めれば出来上がりぃ。グルーガンで留めた事があるがアイロン掛けでは溶けるしあまり好きではない。裁断用に手を切らないガイド付きの定規を買った方が良いかもしれない。