lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ワッペン

最近、全身の痛みが凄まじい。内臓や骨にまで痛みが走る。三叉神経の痛みをかばって噛んでいるうちに左の顎が鳴るようになり鍔関節症になっている。手術をした膝にサポーターをし歩いてみたが擦れて傷ができた。それぐらい強い不随意なのである。先日オーバーオールにようやくワッペンを縫い付けた。白地に赤紫の糸で。出来上がりに王子さんは拍手をしてくれた。手が震えるあげく目が見えにくい、ましてや手縫いでのデニム地。先週はアイロン当てをしていなかったワッペン4枚を付けてみた。行きつけの古着屋で買ってあった物でこれがまた選ぶのにかなりな時間を費やした。というのも店内にあるワッペンから選ぶ予定であった。スタッフが、今日どっか行ってきたのー?うん!ホームセンターに行ってきたよー。断薬3年目でもパニックを心配し且つ一緒に喜んでくれるのがどこの行きつけのショップに行ってもなのだ。十代の時から行っているので。ひと月、行かなかったショップに行くと、超!久しぶりじゃないっすかぁ!と行ってくれるのも嬉しい。さて、ワッペン選びである。今日はワッペンを見に来たよー。するとスタッフが、裏にもまだあるから持ってくるわ。
ダンボール4箱登場…。あるねぇ…。選んでいるとさらに6箱登場…。えぇっ…。箱を開けると2センチぐらいからパケに入ってごっそり。おいおいおい、これを全部、見るの…。レジ横でひたすら選びます。何千枚も!ホームセンターで歩いたせいで立っているのもつらい中、首はずっと下向き。ひと箱を見終わると、はい次。わしはバイトか!そうこうとしているうちに管外からのご夫婦が来店。レジ横の試着室に入りパンツを選んでおりました。スタッフがワンサイズ違うのを持って待っている間わたくしは検品作業中のスタッフに思われパンツのサイズを聞かれたぐらいにして。わし、客!客!と思いながらワンサイズ小さいほうがいいんじゃないですかねぇ?なんて言っている頃にはパンツを持ったスタッフが何故かわたくしにぴったりとくっついておりまして最早バイトでもスタッフでもなくカップルか!わしのこと好きでしょ!そして何千枚の中から選んだワッペン。全部半額にしてくれました。これにはびっくりしましたがスタッフに、社長が別のショップに来たって言っていたよー。あ、ハーレー持って行った日かな?なんて話が筒抜け状態ともありで。わたくし太客以前にバックがね、いい人ばかりなのね。
そして寝込みました。笑。