lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

インデックス

ノートの表紙に合わせ落ち着いた色味のインデックスが欲しいなぁ。と注文をしてあった。到着までの二週間、楽しみにしていた。要らないタイプもあるのだが手の震えが弱い時、さてと、貼ろうかな、あっ…、ギリギリまで書いてあり貼れない。透明なら良かった。と同時に透明なら水性ペンじゃ駄目じゃんね。やらかした。そもそも記憶を辿れば事務職をしていた時、インデックスというのは帳簿に書き込む前の一番最初に、貼っていなかったかい?十年間、自宅で警備員、言語ピカピカの一年生、そんな感じがする。そもそも注文の段階で紙のインデックスは嫌いなんだよなぁ、ラミネートフィルムを貼れば良いか。なんて頭にはあったのだが書き出したらそちらに集中しておりノートの上部、タイトル部分しか余白が無い。とりあえずインデックスの白い部分を切る気は無くステンシルシートかクリアファイルをカットし使うか、もしくは単語帳から新たに作るか思案中。いずれにせよ手が震え何もかもが出来ないがね。