lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ポリタンク

f:id:lynnosuke:20220406001502j:plain

灯油テェーンクが欲しくて探していた。当初、缶で選んでいたが年老いたら缶では重いよね。と、断腸の思いでポリテェーンクにした。あ、ネイティヴ発音ですみません。ムハンマド氏との会話で車のタンクの発音がテェーンクなので。重さに気を取られ10ℓを見ていて考えた。ストーブの灯油容量は7ℓ。20ℓの方が良いか。台車はあるが部屋の段差もある。しかしながら極寒でしょっちゅう外に灯油を取りに行くのもどうかと思った。部屋に置いてもあまり目立たない色にした。選択肢があまりなかったので。5年は使えるみたいだ。両油缶と書かれているが缶ではなくポリテェーンク。行きつけのショップはポータブルストーブなので寒くなるとスタッフが車で灯油を買いに行きストーブに給油をする。その時に電話が掛かってきたりすると代わりに常連さん達がペコペットで給油をする。わたくしも何度かしている。その経験からやはり持ったまま入れられる平型携行缶が欲しいのだ。不随意が治ってからだけれどね。