lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

雨の街中

ショップに行って来た。本当は明日、皮膚科に行く予定があるのだが13日の日、身体の痛みが弱かったので買い物に出掛けた。久しぶりに兄さんの会社に寄り言われた。今日、花火大会だよ、こんな日に出て行ったら渋滞に巻き込まれるよ?拙宅には壁掛け時計はおろかカレンダーすら無い。毎日毎日、痛みに横たわる為にこの先どうなるのかも分からないので時間や日付を追うと絶望しかないからである。13日にショップの前を二週周りP場は満車、ようやくショップの前に車を停めたが店内はお客さんが入れ替わり立ち替わりお客さんが居なくなってから少しだけお話しをしすぐに帰った。痛みが強くなると思ったから。案の定、雨が降り出し脂汗をかきながら帰って来た。15日の朝、寝起きで考えた。痛みが凄まじくショップに電話をした。商品を取り置きしておいて欲しいと、金曜日に行けたら行くから。ですね、金曜日、皮膚科に行けたら行くって言ってましたね。
今日、昨夜からの痛みは激しかったのだが起きると我慢が出来る痛みだったので行った。オーナーに会いたいというよりも街中はお祭りなのである。人混みが怖いわたくしは一昨年、10年ぶりに人混みに飛び込んだ。オーナーやスタッフが居ると。今日はチャレンジをしてみたかった。人混みの中をショップを目指した。遠く感じたが顔を見た瞬間、安心をした。ただ低気圧のせいか珍しく息が苦しくなった。それからオーナーの姉妹店に行った。新人のスタッフに会ってみたかったからである。行きつけのショップのバイク繋がりで話は聞いていたので。初対面であったが共通の繋がりがあるので楽しくお話しをした。店長に先日のイベントの内容を伝え、まだ身体が痛いんですか?と、言われ、うん、たまにSちゃんの所には来ているんだよ。(近場だが、あまり歩けない)そうなんですか!?(ここに来ていないだけでSちゃんの所に居るんですよ)明日は皮膚科に行ってSちゃんの所に寄ってホームセンターに行って王子さんのおつまみを買いに行く予定。これだけの痛みだと起き上がるのにも二時間はかかる。
だぁが明日、近くに仕事で来るみたいなんだ。と、言ったらSちゃんは言った。で?って、言えばいいんですよ。