lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

手袋

昨年デパートにてわたくしが使用をしている手袋に酷似している紳士用の手袋を見た。プレゼントにあげたいな。と思いつつよぎる考えや身体中の痛みにより早く帰らないと。とステイをした。今年10月まだ早いかな…と思い見に行くと少数の手袋があったがイマイチ。店員さんに尋ねると、手袋はこことそちらだけですね、何かお探しですか?指無しで甲の部分がイタリアンレザーの物で手首はリブニットのやつで…と言うと、ちょっと待って下さいと事務所へ駆け込む女性店員。バタバタと男性店員も出たり入ったり。もしかして?在庫があるのかも。とワクワクしていたら回答はこうである。今日ここの店員が休みなので分かりません。そっちかよ!来るのはまだ早かったですかね?と聞くと、そうですねぇ…来月末か12月か…。んなはずないだろ!?寒冷地である。そして先月、手袋リベンジに出向くとやはり同じデザインどころか指無しが無い。店員さんに、指無しで甲がレザーでアームがリブニットでと告げると何としても指ぬきタイプを言ってくる。その時、店員さんが言った。いつ頃、見ましたか?申し訳なくわたくしは、昨年の今頃なのです、無いですよね…と言うと店員さんは朧気に思い出し確かにあったその手袋を言い出した。わたくしが想う手袋が無いのでマフラーを勧められ言った。○○県の方なのでそこまでだと暑いのです。店員さんは言った。私も東京の友人にプレゼントをしようと思ったら向こうはここより暖かいんですよね!ええ、それで昨年、迷ってしまって。そこで知った。今年はコロナの影響で工場がストップをしていてこの辺のブランドは去年の在庫を出しているのですよ。帰宅をしたわたくしはやはり手袋熱が冷めやらずネット検索をするもまるで無い。やはり工場がストップをしているのか。ガラケでのネットショッピングも難しいなりに様々なワードを変え検索、無い。そこでレザーにこだわっていたデザインからマイナス作業。わたくしはアウター別にディアスキンのグローブやウールもある。ならばどんなアウターにも合うタイプの方が良いのではないのか?そうして指ぬきのチャコールグレーを探し当てた。

手ぇ、離すなって意味だ。

メリークリスマス。