lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ベロア

f:id:lynnosuke:20220216002923j:plain

拙宅のロングクッションにはダークグリーンとダークパープルのカバーをしている。ダークパープルのカバーに小さな穴が開いており何年も前から手芸屋さんに行くも在庫が無く敢えて注文をせずにまた来ます。といった状態であった。一人であちこちと出向くのはパニック障害のリハビリになる為。それが年々と全身不随意が酷くなりお留守番状態。王子さんに度々、手芸屋さんに足を運んでもらうもいつも色が無いわぁ。と言われていた。それならばと初めてネットで購入をしてみた。レビューには生地が薄くてそれなりですね等とマイナスご意見ばかりであったのだが単価的に厚みのおおよその判断は出来るので注文。いざ届いて見てみる可愛らしいクリアバッグにパンパンに詰められており残った生地の収納に使いたく慎重にクリアバッグの梱包テープを剥がしていると全く違う箇所から破れた。もう一枚のクリアバッグに二色とも入れても良いな、つって、まぁた!破れた!満ち満ち入れ過ぎてんで!生地を開き確認。えっ?これがダークパープル?ダークワインじゃない?わし間違えたか?注文画面を何度も確認しても何度、画像を見ても注文したのは間違いなくダークパープルなのだ。拙宅のが色褪せたのだろうか。いんや、違う。そういう時は裏地を見るのです。はい、どう見てもダークワイン。王子さんに確認をしてもらうとやはり、これ、ワインじゃない?りんのすけ暗い所で見たの?違うよ!深紫を注文したのに、これじゃぁ深赤紫だと思うんだ。返品は面倒なので別のショップから再度注文をした。そのカラーもダークパープルの名称。これでダークワインが届いたらもう誰も信じない。