lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

王子さんとツルハシ

わたくしは以前、植物を扱う仕事をしていた。サントリーも関係していたよ。興味がありアイパッチをしながら植物園の番組を観た。子どもの頃に行った植物園が忘れられない、王子さんは植物園に行った事があると?と聞くと、タイだったかハワイの時に行った。そんな話からである。六年前に庭の木を伐採し残った切り株に春先、除草剤を撒き幾つもの夜を超えて根っこがぐらついていたそうで王子さんはツルハシを使い二、三回、ひっこ抜こうとしたら何と!ツルハシの柄が折れたとか。そんなにまだ根、張ってるいるとぉ!?バールで叩いたらいいよ?何でも柄が古かったとか。ツルハシって数年に一度ぐらい出番があるので買わないといけないねとなった。俺、危うくお腹に柄が刺さるところだったよ!これから呑み会だって日に!庭で刺されたって話になったわ!くの字だよ!こう!と、ゴルフのポージング、ツルハシからの再現。目に浮かぶコントのセオリー。ご苦労様です。