lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

クーラーボックス

念願のクーラーボックスが届いた。五年前から外玄関にクーラーボックスを置きたくコールマンのスチベルのターコイズを考えていた。たまたまスポーツショップターコイズを見つけたのだが車に積めなく次回と断念をし数年が経過した。年末が近付くとやはりクーラーボックスが欲しくなる。これは寒い地方なので玄関が二重になっておりそのままでも冷蔵庫になるのだが日中は陽当たりが良い。それでクーラーボックスを置きたかったのだ。これには訳がありお歳暮的な物が冷蔵庫、冷凍庫に入らなく部屋の寒い場所も限られこれまた食品を置ける位置でもなく。そして先日、土付きの大根を玄関に置いていたのだが土が早くも乾燥してきて猛然とクーラーボックスだ!と検索をするとスチベルのターコイズは無くスポーツショップに在庫が無いか電話で問い合わせようかなぁ。と王子さんに言うと、りんのすけが見たのは何年も前だから無いんじゃない?うーん、と考え頭はターコイズしかないので似た色を検索。これしかない。と待っていた分スチベルよりもデカいサイズへの暴挙。早速ボックス内に温度計を入れ今時期の日中の気温がどれだけになるのか。場合によっては保冷剤を入れ雪が降れば外に置き冷凍庫にもなる。あんた、車内にもクーラーボックスがあるんじゃないの?って?甘いわ、雪が降ったら車までも辿り着けないんだよ。ましてや裏の物置にも行けないの。豪雪地帯あるある。豪雪じゃなくても不随意と全身疼痛でやっとで室内を歩いているがね。