lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

王子さんのおつかい めんつゆ

頼んだ訳ではないのだが王子さんがめんつゆを買って来た。見てみると、あごだしめんつゆではない。以前、言っていたのは久原あごだしめんつゆ以外にあごだしのめんつゆを試してみよ?だったのがこれである。創味さんのはかなり前に買った事があり出汁感があり冷より温の方が良いかも。と言ったのも王子さんは忘れている。そして翌週、何を思ったのか又、久原さんのを買って来て、他のあごだしは無いのさ。と言っていた。無論、久原氏も追いがつおつゆ氏もまだ残っている。めんつゆ沼である。そして創味さんのは温かい方が良いかもと聞いていたので自分で温かいおうどんにしていた。どうだった?と聞くと、分からん!笑。創味さんのはかなり前だしその時のは減塩じゃなかったから感覚的に違うかも。と言っておいた。笑。八方だしは、うん、ミツカンさんだね。ミツカン追いがつおつゆに似ているが鼻に抜ける風味が少し違う感じ。甘系のめんつゆはあまり好きではないが出汁系ばかりに子ども振りに甘めなめんつゆが欲しくなりました。笑。