lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

グリップ

f:id:lynnosuke:20201120125933j:plain

f:id:lynnosuke:20201120125937j:plain

f:id:lynnosuke:20201120125940j:plain

塗り絵が進まない理由に体調もあるが色鉛筆の軸が細く握りづらい。中指の手の甲の骨が痛み左手で塗ってもいた。ぷにょぷにょグリップを付けていても付け替えるロスタイムにリズムも崩れる。何かグリップを新調しようかなとユニバーサルデザインのを注文した。昨日届き、早速握ると、ぐにゅ。うわぁぁぁぁぁ!慣れない感触に咄嗟に放り投げそうになる始末。ファスナー開閉タイプで差し込むのだが初歩的な問題があった。ファスナー金具が小さく指で摘まめないのである。チャームを付けようと金具の穴を見つめるも極小。これは摘まめそうなピアスか何かを付けるしかない。ようやく開けるも中に滑り止めが付いておりサクサク色鉛筆の出し入れがしにくい。色鉛筆は二本持ちでグリップの太さから一本しか持てないなと考えていたのが全て崩れた感。カトラリーにも使えるとあったのでフォークを出すも入らない。まぁ、お箸が握りにくくても脳に叩き込んでやる!とユニバーサルデザインのお箸すら使っていないのだが。やはり色鉛筆の本数分ぷにょぷにょグリップを買うのが良いのかもしれないがそうするとペンケースを倍の長さに作らないとならない。えらい巻物になるで、一人、式典だよ。そして花ばっかり塗るのも飽きた。丸々一冊、花!花!花!自分で買ったので文句は言えない。今日は不随意も痛みも強いので何か良いグリップを考えている、ふりをしている。