lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ルーズリーフ

f:id:lynnosuke:20210627132325j:plain

f:id:lynnosuke:20210627132330j:plain

いつぶりであろうか?ルーズリーフを買ったのは。パニック発症前にフランス語を勉強していた以来だろうか。リングノートやルーズリーフは書きにくく嫌煙しがちなのだが音楽やら何やらを手の震えが弱い時に一冊の辞典にして見開き用にしよう。記憶力の低下もあるので。元来、筆圧が強く不随意で力も入ってしまうので丈夫なマルマンのルーズリーフ。いざペンを握ると親指が動かしにくいのでどうも中指に負担がかかり変な書き癖が付いている。こんな文字じゃなかったのにな、と5頁を書いて今日は終了。読書の考察は膨大な量があるのでそこにはあえて触れずに身体の不随意や疼痛が無ければ色々とやりたい事がある。まず座って何かをするのが困難なのであるが文房具、大すぅき。いつになったら親指が元に戻るのだろうか。文字を書くのがストレス発散になるのにね。