lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

糸切りリング

f:id:lynnosuke:20220405011451j:plain

王子さんと手芸番組を観ていたら、何だあれ!となった。見るからに指貫に刃が付いているのだが二人で見た事ないよね。いや、あるのかもしれない。調べると糸切りリングというらしく種類もプラスチック製でカラーもあったがそこはわたくしブラスでしょう。という訳でいつ使うかも分からずに注文。レビューによると慣れが必要と書かれており、そりゃそうでしょう。しかし考えたものですね。いちいち糸切りバサミに切り替えるあの手間が少しだけ省けるのだから。ただ気をつけていないと何かの拍子に反対側の指先を引っかけてしまうかもしれない。CLOVER社製の物はちょいちょいアンティーク感のある製品が出るのだが無くなるのも早い気がするので見つけたら即買いがおすすめ。プラスチック製の糸切りリングって子どもの頃に見た気がするんだよな。糸通し機とか見ても何に使うのか分からない物があるからね。ましてや小学生の時に買ってもらった手芸用品を未だに使っているので新規開拓が疎かで特に不自由もしていない。たまに手芸屋さんに行けたら良いのに。マクロ撮影ってどうすんの?画像は雑だが。