lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

王子さんとフライパン

f:id:lynnosuke:20220408235753j:plain

鉄製のは重たいので普通のフライパンにしている。30センチの深型。コーティングが剥がれる度に王子さんにおつかいを頼むのだが毎回サイズを間違えて蓋がフライパンより大きいか逆にフライパンが大きく蓋が落とし蓋状態というのを何度も経験し、ようやく30センチと頭に入った様で2回ぐらい無事に買えている。先日、買ったばかりのフライパンの取っ手がぐらつき始めまだまだ使えるのに買い替えた。いつものが無かったらしく中華鍋的な深型なんだけど。サイズは合っているので、いいよいいよ、浅いよりは。と蓋を置き、ん?ハマらない。何だ?新品のフライパンが変形していた。検品しましたよねぇ?店頭でこんなに曲がるの?楕円に近いの。それを見て王子さんがまた買ってくるわ。と言ったがもったいない2連ちゃんなので、いいよいいよ。と言いながらも使ったら使いにくい!蓋が閉まらないのでガス代がかかる。今度は気をつけて見てくるとの事。せっかくサイズを覚えてくれたのに王子さんとフライパンの相性はいつも悪い。そんな王子さんの今年のお誕生日に30センチの鉄製のフライパンを考えている。まず火加減が難しいのとシーズニングもした事が無い王子さんにどうかと思っているのだがね、育てられるのかと。

iPhoneから送信