lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

元親友

数日、元親友が気になって仕方がない。多分あまり状態が良くないのだと思う。君に迷惑をかけるからと離れたわけだが言われた様にどこかこう、腐れ縁なのかチャンネルが一緒で。君は目を離すと直ぐに一人で居なくなる。みんなからもそう言われる。今はずっと家に居るが二年前ぐらいから夕方と寝る前に友人から電話を貰う。それを思うと元親友と以前みたく話すべきだったのかと。これはこれで会話をしなくても分かっているというのもある。わたくしから電話をするというのは極めて稀で何かあったな、と思った時だけで。ふと、確か今時期だよな、共通の友人の命日って。嫌な予感がしている。エネルギーが感じられないのである。来月わたくしの友人がアーティストの祭典を開く。行けないが何かが芽吹く季節になっているからかもしれない。元親友に対して後ろめたさは無いが底から引っ張り上げたい気持ちがある。お互いがそうだったから。それでもどうしようもないよなぁと毎日、考えている。救いって自分から発信しているうちは良いがそれすら求めなくなったら他者が寄り添うべきで。一人で完了が出来れば良いが。今も鼻と前頭葉にブルガリの香水の匂いが纏わり付いている。