lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

折り畳みテーブル

王子さんのお弁当作りが再開し立っている時間が長くなったわたくし。流石に足裏の皮が剥けてきた。介護用のスリッパをずっと探しているが転倒予防のスリッパは本当にデザインが無い。可愛いな、と思ったらどうも院内で履く感じのルームシューズ。ならば座らせてもらいますわ。王子さん宅はダイニングテーブルが無く置き場所も無い。お魚の骨取りの時はまな板の前に椅子を置き脚を入れるスペースが無いので大股開きで作業。自宅に行けば昇降式のテーブルがあるのだが使わない時に邪魔という難点が。なので折り畳みでお買い上げ。これがいいのなんのって。お台所で一人でごはんを食べるのにも丁度良い。毎年29日にガラス拭きやシーツ類を洗濯していたがどうも二重苦という意味があるらしく昨日は洗濯三昧。29 ふく という意味もあるって。どっちよ。笑。