lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ポーラーボックス

先月、車庫用の炊飯器を購入し考えた。車庫でバーべをする際は家でご飯やサイドメニューを作り徒歩で移動をする。なので大きなお盆やカゴを持って行く。その間、王子さんは買い出しに。車庫で調理が出来るのならわたくしも買い出しに行けるという選択肢が沸々と。車には全台クーラーボックスがあるのだが大きく一旦車庫に降ろし車を家に置きに行く。帰りは大きなクーラーボックスを持って帰る、車に積む手間と何枚ものエコバッグも必要だ。ならば買い出しにクーラーボックスがあれば精算済みの物を入れそのまま車庫に行けば良いのではないか。ストラップ付きのクーラーボックスは二台あるが買い出しに店内を持ち歩くサイズではない。これはレジ袋有料化になってからの問題点であり同時にわたくしは身体中の痛みに出歩けずシュミレーションだけである。丸い形は好きではないのだが在庫が一つだけであったので注文、ひと月待ち。スペイン発でニューヨークで爆発的人気らしい。それに合わせレジカゴも新調、ひと月待ち。先日やっとで本日到着予定となったのだが届かず深夜にメッセージが。前のメッセージはご覧になりましたか?ってそれも届いておらず読むと税関で止められたのでキャンセルか再送かの内容であった。今年は三度も不着である。カゴは再送お願いをした。出掛けられなくとも買っておけば良かったなんて後悔はしたくはない。毎日バーベの時のメニューを思考している。来年は行けるかな。クーラーボックスを肩に掛けヴァイタミンカラーのカゴを持参しスーパーでカートを押していたらそれわしな。