lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

終らない

拙宅所有の古民家の上物の解体工事は終了し移築が進められているのだが問題は基礎の解体である。一社によると見積以外に処分料を別の会社に横流す費用が掛かり更には水道管の本管の当時の図面が無い為に何処に管があるのか不明で破る可能性がありその時の費用も掛かるかもしれないと。確か引越しの時に管は止めているはずだが祖母も父も憶えていない。もう一社は未だ見積すら上がってこない。今になり町内会広報の町民からのお手紙の欄に新聞記事によると町外で再生し宿泊施設になるそうですが町での保存を検討して下さいと。もうね、上物は無いんだよ?笑。今の今までに散々、議論をした結果であり移築だけでも身内としては想い出になるわけで。移築は年内メドなので叔父さんが見に行った。やれ免許証の更新の際やドコモショップでも住所変更を促されたのだがわたくしが承諾書を書かなければならないので住所変更は出来ないのですね。自宅のお引越しが終われば王子さん宅に住所変更をするか最悪、住所不定無職である。笑。犯罪者っぽいね。