lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

マスクバンド

f:id:lynnosuke:20200525145859j:plain

ずっと家に居るのでマスクとは疎遠なのだが思い立ってマスクバンドをしてみた。当初レザーで製作をしようかと脳内でイメージをしていたのだが手の震えや身体的不随意で諦めた。家にあるものでと考え使っていないバナナクリップにしてみた。丁度、後頭部にリボンがあしらわれる状態が後ろ身、可愛らしくバレッタでも良いと思う。これならマスクのゴムを耳にかけないくても良いのでピアスをしていても楽チン。今はずっと横臥なのでピアスはしていないがわたくしは左耳6ホール、1つは千切れたが右耳3ホールなので断然マスクバンドの方が良いと思った。これから暑くなる季節にマスクは暑いのを知っている。パニック症だった8年間以上、年がら年中マスクをしていた。ユニクロからエアリズム素材のマスクが発売されるみたい。こんな時代だから小学校の家庭科の授業でキュロットスカートなんか作らないでマスクやフェイスシールドの作り方を学んだ方が良いと思う。10年スパンでヴィールスパニックが起こるので次のヴィールスの時には猛暑も併せて国民にモビルスーツが与えられるかもしれない。←ただ着てみたいだけ。笑。