lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

冷蔵ショーケース

f:id:lynnosuke:20200530005234j:plain

冷蔵ショーケースを手に入れた。と言っても冷蔵はいらない、ショーケースが欲しかったのである。ここ最近ずっと車庫の模様替えばかりを考えていた。ショーケースは水槽で自作が出来ないか?とまで考えていたのだがまずは出かけないとならない。朝8時、近所のけたたましい刈払い機の音に起こされる、うるさいわぁ。やー、皮膚科に行ってくるか。その前に検索をしておいたリサイクルショップへ行こう。そっれが国道からどうやって行くんだ?脇道に停車をしカーナビで検索。すると市内すら出ない!んぁ?何とか操作をしていると、あ、出たね。今度は住所が出ない。んぁ?10時だったので休憩中であろう王子さんに電話をした。ナビでなぁ?住所が出ぇへんやんかぁ!すると王子さん、前からある建物なの?あるよ。新しかったらデータに出ないかもしれない。まぁじで!?なぁんかバグってるのかおっかしぃんやわぁ!わっからへんやんかぁ!身体!痛い!わっからへんかったら皮膚科に行って直ぐに帰る!今どこに居るの?ボロクソワーゲンの脇に停まってんねん。アウディ?ボロクソワーゲン。アウディ?おいおいおいー、王子さんのデータが古いやんけぇ。前にも言ったやんかぁ、ワーゲンになったってぇ。そうこうしていると住所が起動した。何なん?このナビ。ガイドに従うと以前、勤めていた会社の取引先やら懐かしい通りであった。明るいうちに通った事がなかった。無事ゴール地点に到着。こんにちはー!と元気に来店。人は第一印象である。冷蔵ショーケースはありますか?冷蔵ショーケース?冷蔵は使えなくても良いのです。あぁ、奥にあったかな?ありがとうございます!行くとあった。近くの店員さんにこちらはお幾らですか?三千円ちょっとです。冷えませんよ?いいんです。向こうにも一台あってぇ冷えませんよ?いいんです。あっ、わたくしの目に止まったショーケースがあった。これはお幾らですか?これは冷えるので三万ちょっとです。うーん、サイズ的に欲しかったのだが高いな。さり気に二階に目をやると二段式の冷蔵ショーケースが。ありゃ、可愛いなぁ、積んで帰れなくても配送までも思考をし、あれはお幾らですか?左の。あれは七万ちょっとします。たっか!だいたいの相場は分かっているので、やー、違うな。ビタシーゴールドと函館牛乳と迷い函館牛乳をお買い上げ。帰宅をした王子さんに見て見てー。おっ、いいじゃん、これ冷蔵なの?冷蔵じゃないよ、むしろショーケースとして車庫用にスパイスとかを見える様に収納したかったの、他にビタシーゴールドがあったよ、色的にこっちにしたの、でね?内棚を付けたく網棚を探しに百均、三軒も行ったぁ。改めてショーケースを見た王子さんは言った。函館牛乳だって、笑、可愛い。これはとある局の連続ドラマで牛乳屋さんのラッピングをした旧車の方達とわたくしは繋がりがあったので○○牛乳だけで思うところがあったのだと思う。二軒目のリサイクルショップへはナビにても何としても辿り着かなかった。それを王子さんに伝えマップで見てぇ?りんのすけ、ここの交差点、これを北に行ったらいいんだよ、りんのすけこの通りから出て来たんでしょ?と、えっらい親身!欲しいんだよ見た目、冷蔵ショーケースが。笑。しかしながら車庫のブレーカーはその都度、落とすのでポータブル冷蔵庫なら電源をオフっても大丈夫やんかぁ?何かを考えているのかいつもよりも遅くきみの街ポルティアをしておりわたくしは言った。冷蔵が無いけれどビタシーゴールドのやつ、電気ポットを収納してもええんちゃう?コードの収納で隙間は若干、開くけれど。

いいねぇ。

欲しがるね。笑。