lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

王子さんの視力検査

f:id:lynnosuke:20220417001445j:plain

健康診断が終わるまで喫煙が出来ずイライラマックスだったそうだ。分かります、わたくし禁煙のストレスで熱が続いた経験がありますからね。検査結果はまだだが初めてのバリウムは量も少なめでちゃんと飲めたらしい。んでだ、視力検査で左眼の視力が0.2だったと言う。年々、夜の運転が見えにくいやわたくしが見えない文字も見えにくいと言っていたので卓上ルーペをプレゼントしてある。まさかそんなに見えにくかったとは。この左眼というのは以前、王子さんが仕事中に眼にバッテリー液が入った方。やはりか。一昨年だったかわたくしの白眼が盛り上がる結膜炎に眼科に連れて行ってもらった際、王子さんも視力検査を受けたら?と促すも頑なに受けなかった。わたくしが運転以外に眼鏡を掛けないのと同じ思考なのか。眼鏡をしてしまうとサッカーの際に邪魔なのもある。コンタクトは勧めない。バッテリー液が入ってからわたくしの行きつけの眼鏡屋さんに連れて行き度は入れず紫外線カットレンズだけの眼鏡を作った王子さん。フレームはあるのだから度を入れたのを作った方がいいんじゃない?せめて運転用に、じゃないと嫌な頭痛が起こるよ?と脅しておいた。メタルフレームの大きめがお洒落だと思うのね、セルフレームより。