lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

M氏が来た

雪が降ると峠が危険なのでアイタイ、アイタイと何回も言っていたM氏。しかも来る予定が毎回大雨で延期に。前日の電話でアシタ、イコウカナァ。とマウサム(天気)の話しをしていた。大地は広くM氏の所が雨で此方が晴れていても次第に雨、それも警報レヴェル。寒暖差20度、今年はそんな気候なのだ。雨風が強く異常な身体の痛みにお昼まで寝ていたいな、来るのだろうか。と天気次第なので構わず眠る事にシフトをしていた。遠くで着信音が聞こえるが日常の時間を把握しているので無視。何せ身体を休めたいのだ。普段の生活で過酷な筋肉痛等、健常者には分からないであろう。仕方なく起き着信履歴を見ると8回も鳴っていた。電話をすると、ワタシ、ナンカイモカケタヨ。言わずとも分かっているがな。2時間半も近くに居た様で直ぐに到着。たわいのない会話をしつつも時折音声メッセージで仕事のやり取りをしていたM氏。車の売買の車体番号を見せてくれる時にわたくしは知ってしまった。スマホをロックしていた。奥様に以前わたくしとの関係で大喧嘩になったからかもしれない。単なる友人なのだが。昨日は初めてイスラームのナマーズの際に使用する数珠を見せてくれた。ホシイ?ワタシマダヒトツアルシ。と言われたが断った。只でさえマスジドに日本人女性2人がイスラームになりテンションハイに遠回しにわたくしをイスラームに誘っているのだから。イマワ、ニホンジンモォ、ブタニクタベナイヒト、イッパイイル!それはベジタリアンヴィーガンなのではないかと思うが。奥様は何処まで考えているのだろう。M氏が亡くなれば相続分は当初から取り決めがあるがそれら云々よりも土葬である。帰りの最中に寂しくなったのか又、電話があった。この度は車内で会いコロナヴィールス感染対策から窓を少し開けていた。久し振りに外の静かな風に当たった。陽射しも穏やかで、秋だね…。と言うと。アキ?と聞かれたので、まうさむ(天気)ひざーん(秋)と言った。次に会うのは来年だろう。老けるわ。笑。