lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ミミたんのお誕生日の巻

友人宅の愛犬ミミたんを迎え入れてから初めてのお誕生日とあり夏から何かプレゼントを考えていた。来月で友人ことパパたんと暮らし一年になる。寒さ暑さ対策は大方整いおやつを考えたのだがフードを食べなくなっても困るし…お洋服もあるし…。と洗濯洗剤にしようとボトルのデザインから選んだ。わたくしの事なのでピンク色から選んだのだがミミたんはわたくし達よりも年上、なのでシックな大人のレディっぽいのにしよう。大きめではなくスリムなボトルをチョイス。わたくし自身、洗濯用洗剤を使い分けるので置けなくなるのだ。香りは分からないがわたくしが名付けたミミィムーンというミミたんの名前の様にシャイニームーンという香りのネーミングにご縁を感じその商品にしてみた。大抵の日用品はパパたんもミミたんも使える物を送っている。洗剤が決まり頭の片隅にあったのがタライである。ミミたんの物を洗濯をするに老後マナーケアーの洗濯物が出てくるかもしれない。有っても良いのではないか。当初アンティークっぽいのを検索していたのだがこういった類の物はインテリアとして使用をする為か水漏れがしやすい。そして色落ちがしやすく洗濯用には不向きである。後にも使えるパパたんに合う物が良い。ならば端的にこれじゃん?マーキュリー。わたくしの洗車用バケツは全台マーキュリーの色違いであり脱衣場にもありミミたんに贈ったタイプは色違いで作業台にもある。それとシミ抜き用のスプレーとパジャマのロンパースをギフト。お誕生日より早めに届き早速パパたんがミミのパーカーをタライで洗った。わたくしが送っておいてパパたんからの洗濯の画像を見て洒落ていると思った。電話にて、洗濯が楽しくなるね!と言ってみた。ロンパースはサイズがぴったりだったらしく安堵した。

ミミィ、お誕生日おめでとう。フードを食べてカーナーホーナー(食べて寝る)

マイラヴ。