lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ミミたんのドライシャンプー

近頃フードをふやかして食べているミミたん。お口の周りが着色に。パパたんが、シャンプーせんとならん。と言っているが一仕事である。ミミたんを浴室に連れ出すと逃走、パパたんが追い掛け確保。何ともドタバタ劇が繰り広げられる。なのにパパたんがお風呂に入っていると覗きに来るという可愛らしさも。昨年シャンプー後の吸水タオルは送ってあるのだがドライヤーの負担を考えパパたんにヘアドライ手袋を買う様に指示。それが売っていないと。どうやら節電ブームで人気らしい。わたくしは逆にシャンプー代節約で髪をボブに短くしていた。ミミたんは白い子なのに茶色い!と毎日、言っているのに相変わらずの顔に痺れを切らしたわたくしはドライシャンプーを送りつけた。当初ボトルデザインとホワイトニングで泡タイプを検索をすると、たっけぇわ!別にミミの為だからいいんですよ?や、ちょっと待てよ?量が少ないわ!食後やお散歩の後、寒い時期と考えるとボトルデザインよりも量でしょう。と三本セットを購入。拭き取り後を見てもまだ茶色い。高い方が良かったのかい?安物買いの銭失いやったのやかろうか。