lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

事務処理事

この時期になると王子さんの弟妹の書類整理がある。ずっと気になりほぼ早起きな毎日。それが全身不随意と痛みで座っていられない。起きている時間が長い分、痛みに苦しむ。サッカーを観ながら追板を見ていたのも悪かった。目が見えにくい。午前中、全身疼痛が弱く手の震えもほんのり。今だ!と書類のコピーをし項目に定規を当て蛍光ペンでライン引き四時間。綴じ紐で綴じフィニッシュ。これだけの事が凄く楽しかった。ついでにメモ紙の整理もした。書類バッグの整理もした。これは手続き代行業務をしていた頃のでもう代行業務はしないからと一度整理をしてあるのだが昨年亡くなった兄さん(友人)や病気を患っている友人の年金記録のノートがあるので。その後やはり今まで以上の身体の痛みに苦痛になった。例えば痛みが弱いからと車の運転をし出掛けると車の振動で倍以上の痛みに苦しむ。久し振りに文字を書き文房具に触れ幸せだったので新たなるボールペンが欲しいな。と検索をした。家で使う分にはノック式で十分。インクはゲルインクの青。それが行き着く先、パーカー デュオフォールド ヒストリカルカラー ラピスラズリ。これがたっけぇし本当に青色インクに合わせて軸もそうしたいのか?と色々と考え青色インクはVコーンがあるのだし出掛けられたら運命の筆記具に出逢うよ、必ず。と思い安価でリフィルがあるタイプを調べていた。わたくしが使い捨ての筆記具を使わないのはプラスチックゴミになるからである。近年ではゲルインクも速乾性がありストレス無く書けるが。自分へのクリスマスプレゼントに何かと考えた安直さ。知っています?キリストの誕生日は25日ではない。新約聖書に誕生日の記述は無いのだ。キリスト教においては寧ろ生誕ではなく復活である。クリスマスは降誕を祝う。