lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

断薬七年十一ヶ月

先月から全身の関節を曲げるとそのまま硬直をし戻すのにかなりな負荷が掛かり凄まじい筋肉の痛みが出る様になった。これが眠っている時に突然のジャーキングが起こりお布団に全身が叩き付けられるのである。身体は常に引っ張られ骨盤の皮膚に今年初の床擦れが。痛みは変わらずというよりは年々増している。舌の両側の筋肉が上顎の歯にくっついており呂律が回りづらい。唾液を飲む時ですら誤嚥をする。両手の親指で物を掴みにくく他の指に負担が掛かり左手の指が曲がってきた。右手の指は力仕事から曲がっているので今の身体状況でなくとも将来的に左手の指にも何かしら影響が出ると思っていたので驚きはしないのだが痛みを伴って変形しているのが辛く指の矯正のサポーターを購入してみたものの変わらずである。先日、違法薬物者の番組を観た。骨折をし鎮痛薬オピオイドを処方されるも止めると物凄く具合が悪くなり簡単に精製が出来る違法薬物を作り常習化したという。逆に海外ではオピオイドの過剰接種も問題になっている。以前、王子さんに痛み止めの種類や作用を教えた事がありわたくし以外の第三者の口から鎮痛薬の作用を聞いたのは初めてで目を見開いて驚いていた。わたくしは歯科助手時代、鎮痛薬を扱っていたので当時のお薬は少し分かる。なのでこの年数わたくしは痛みに耐えているのである。現代医療の番組を観れば殆どが精神薬の服用を推奨しているのも首を傾げる。依存と離脱の患者さんが増えるだけである。王子さんの痛風のお薬に服用をすると一時的に痛みが強くなる物がある。同時に胃薬も出たよ。と言うので見たらガスター系ではなく痛み止めであったので注意をしておいた。治療という意味が全くもって違うのである。知識を持ちこちら側から医師や薬剤師さんに聞いた方が良いと思う。現に王子さんは医師からではなく薬剤師さんから聞いた話があった。王子さんのお薬手帳にはわたくしが蛍光ペンでラインを引き事細かく付箋紙を貼ってあるので関心がある患者さんと思われているのかもしれない。

FBで共通のFBFの方が居りニセモノ?と恐る恐る友達申請をすると承認をしてくれたんだ。

フミヤさん。

https://m.youtube.com/watch?v=_2Uh9lGqAXc