lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

メモリーズ

車庫用の炊飯器を購入してから考えていた。お鍋が欲しくない?と。アウトドア用のお鍋もダッチオーブンも持っている。問題はレトロな炊飯器に合わせたお鍋である。自宅には70年代の母が使っていたオレンジ色の花柄のがあるが少し大きいのよね。と検索。赤い物と迷ったが赤は焼き付きた時に黒ずんでしまう。白地にオレンジ色の花柄に決定。白物家電や食器を嫌うわりに車庫用は昭和レトロやポップに仕上げている。70年代の復刻版というのもワクワクする。直径20センチというのも使い勝手が良いサイズ。レードルもレトロの物を持っているので車庫が今どの様になっているのか楽しみである。