lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

3Gから5Gへ

スマホにしてからガイドブックを購入していた。無いよりはマシでしょうと。いざ読むと要らなかった。笑。それはiPhoneを持っていた時にiPhoneのガイドブックを読み来たるAndroidに備え昨年か一昨年にAndroid用のガイドブックを読んでいたからである。これはスマートウォッチとキーボードを購入するのに頭に入れておかなければならなかったからである。それがそれが今度はスマートウォッチが古い為、使えなくなった。ただ脈を測れるだけで日付は合わない。そして3Gから5GになったらWi-Fi環境が無いのでメールが届きにくくなった。笑。田舎者にはガラケで十分であったのだ。以前、町内会広報に山の地区にお住まいの方から町にWi-Fiの設置の検討をお願い致します。とあった。やはり普段使いの方には不便なのであろう。駅前に行けばWi-Fiスタンドがあるがそこまでもわたくしには必要ない。数年前、りんちゃんはガラケだもんねぇ。と言われ、うん、3G。と言ったら皆に3G⁉と驚かれた。ゴールデンウィークには王子さんの同級生と電話をした際に、身体中が痛くて何処にも行けないんだぁ。からの、りんちゃんガラケーなの⁉と大変、驚かれた。王子さんにも、りんのすけは3Gで丁度良かったんだね、使わないわりには使いこなしていた。と言われた。スマホにしてから益々、使わずメールも注文発送とオススメとレビューとブロガーさんの投稿メールぐらいで静かなものなのだが土曜日の日、メールを開くと権限をオンにして下さいの画面が。オンにしているし突然何⁉何⁉と思ったらどうやら受信の際に相手方からの音楽をオフにしていたのが原因。オンにしたらワッサーとメールが入ってきました。笑。手が震えるから文字の入力も削除も一苦労。ガラケが恋しい。スマホの画面の明るさを低くしていても眩しいのよ。