lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

受信料解約

先日、王子さんの弟宅のテレビを撤去し翌日NHKに電話をしたがまるで繫がらない。書面にて電気料金値上がりを受けテレビを撤去したので解約届の送付をお願い致しますと。やっと解約届が届きそこにはテレビ撤去による解約の場合はリサイクル券等の写しもご提出下さい。リサイクル券が無くても町内の電気屋さんに言えば何とかなるだろう。と思いつつも車のゴミ袋を見ると入っていた。チェックリストによるとケーブルの有無もあった。電話が繋がらなかった頃、NHKで何かあったとSNSに書かれてあったが解約届を待っていた。これで年間受信料分のお金が浮く。地デジ化になった時点でアンテナ工事をしなければ良かったのだと思った。連日、無理をしてこうして記事を書けば目が見えにくくなり瞼も目の周りも腫れる。手の震えが弱い時しか文字すら打てない。ブログが溜まる。数年前、友人に生き急いでいる感じがする。と言われた。そうとも言える。テーブルの角に書類とメモを置くスペースがある。そこに書類があると仕事が残っている感じがし気になる。残りは王子さんの二件の書類。本人の分だが早くして欲しい。